スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2016年5月20日金曜日

日本民謡となつかしの歌 お楽しみ会

太郎&花子先生によります
「日本の民謡となつかしの歌 お楽しみ会」
が開催されました。
先生方の軽快な三味線や太鼓の演奏
お元気な歌声にご利用者様も
手拍子をしたり、一緒に歌をうたわれ、笑顔の花が咲きました。

九州炭坑節では
 いつの間にか先生とご利用者様の踊りの輪ができ
 一足早い盆踊りとなりました。
 「若い時に踊ったことを思い出したら、体が自然に動きだし
  気が付いたら輪の中で踊ってました」
 「楽しくて、楽しくてとても元気になりました」
 あちらこちらからお喜びの声が聞こえ、とても賑やかな
 お楽しみ会となりました。


 


0 件のコメント: