スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2016年7月21日木曜日

バレエダンサー出原佳代・体操教室(第10回)

本日も、さわやかな音楽を聴きながら
佳代先生の優しいお声で始まりました。
「ゆっくりと、ご自身のペースで深呼吸をしましょう」
「静かに吸って」「吐いて」
「新鮮な空気が身体の中に入りましたでしょうか」
ご利用者様の緊張したお顔が深呼吸により、
ほぐれてまいりました。
「本日は、いつあまり使わないお顔の筋肉を動かしましょうね」
上、下、右、左と目を動かされたり
口元を「たこ」のようにしてみたり
お顔全体を「くしゃ」としてみたり、手で押さえたりと
お顔の変化が楽しくて、おもしろくて
先生やご利用者様の笑い声がホールに響きわたり
和やかな体操教室となりました。
 
 
 
 
 

0 件のコメント: