スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2017年7月10日月曜日

おはなしの会

月の光
川添 郁(かおり)先生によります

「おはなしの会」が開催されました。
「おはなしが始まる前に音楽が流れます。
 心の中にしみこんでいく、やさしい音楽ですのでじっくり聞いてくださいね。




音楽が終わったら私の物語がはじまります。」
ユニットのフロアにアロマの香りほのかに漂い
心地良い空間で、本日のおはなし「くもの糸」がはじまりました。
「私の声が聞えにくい方がおられましたら、
私の顔の表情を見ててくださいね。」「顔の表情でおはなししますので見てくださいね」
優しいお声でおはなしくださいました。







 
本日も、心温まるおはなしをしていただきました。
            蜘蛛(くも)を見つけたら、殺したりせずに、逃がしてあげるようにすると
きっと良いことがあるでしょうね。
 
初めて参加いただきましたご利用者さまからは
        「おはなしが上手で、とても楽しかったのでもっと長いこと聞きたかったわ」
「また、楽しみにしてるから来てや」
 
毎回、ありがとう」「ありがとうね」
先生方との握手
感謝やお礼のお言葉が
あちらこちらから聞こえてまいり
2丁目のユニットは、ご利用者様の笑顔に包まれました。
 
川添先生がお帰りなる時に
今日、利用者様が
「川添さんありがとう」とお名前を呼んでくださったんです。
何回か来させていただいて、初めてのことで
「とても嬉しいかったんです」とご報告いただきました。
 
 
 
 


0 件のコメント: