スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2017年10月3日火曜日

あじさい園宝 運営推進会議(第13回)

秋晴れのさわやかな中
ご利用者様ご家族様
自治会の方
宝の職員が
本日のテーマ
「緊急時の移動搬送」について
研修いたしました。

事前に、手で握れる太さの竹を2本用意しておき、その竹に毛布を巻いて即席担架を作る方法を研修しました。




実際に担架に乗って
運ばれる側の体験をしてもらいました。

「思ったより、安定感がありますね」
「これだったら、怖くないですね」


高齢者で歩行が困難な方がおられる家庭
や施設などでは、非常時に備え、助けの人たちが来てくれるまで少しでも
自分たちでできる事を普段から用意しておくことが必要であると強く思いました。








0 件のコメント: