スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2017年1月14日土曜日

音楽療法(第33回)

「新年あけましておめでとうございます。
みなさま、今年はじめての音楽療法のお時間です。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。」
田代ひかり先生のお元気なごあいさつをいただきました。
先生のご指導のもとご利用者様は、
「ペチカ」「スキー」「雪」「冬景色」など全16曲を
元気よく大きな声で唄われました。
 
ひかり先生と一緒に「頭肩ひざ」「アヒルはグワグワ」の曲にあわせ
童心にかえられ、とても楽しそうに、笑いながら手遊びをされました。
 
 
リズム活動では、タンバリン、カウベル、カスタネットなど
お好きな打楽器を使って3拍子の曲
「川は呼んでる」「星影のワルツ」を演奏されました。
久しぶりの楽器演奏
難しい3拍子の曲でしたが
ご利用者の皆様は、とてもお上手に唄って、演奏されました。

      あっという間の一時間でした。
      大寒波が、奈良にもやってきているようで
      とても寒い日になりましたが、宝の皆様のおかげで
      ホールは、温かい空気に包まれました。
    
      
 
 
 

0 件のコメント: