スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2018年4月16日月曜日

日本舞踊(千寿流)第3回

うららかな春の日差しの中
朱花会(あやかかい)の皆様によります日本舞踊が開催されました。

「祇園小唄」「寿松竹梅」「貴船の宿」等10曲の踊りを披露してくださいました。

「祇園小唄」では、赤やオレンジ、水色   とても鮮やかな振袖姿で踊ってくださいました。

さくらの花や金色の扇子、番傘
いろいろな小道具による素敵な演出に、ご利用者様は、手拍子を打ったりお歌を唄われたり楽しまれました。

「先生方は、みなさんきれいな着物を着て立ち振る舞いも美しくて最高!」「素敵!」

「あっという間に時間がたってしまったわ」
「本当に、きれいで見とれる踊りばかりやったわ」



「アンコール」どこからともなく
声がかかり、
「二輪草」を踊ってくださいました。


         ご利用者様、ご家族様、スタッフも
         先生方とご一緒に「炭坑節」に参加させていただき
         楽しい踊りの輪ができました。
         

0 件のコメント: