スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2016年10月7日金曜日

音楽療法(第26回) 敬老会(第2回)

 
秋めいてきました中、宝のご利用者の皆様は、音楽療法の
田代ひかり先生のご指導のもと
「赤とんぼ」「かかし」「虫の声」「秋祭り」など秋にちなんだ8曲のお歌を
宝のホールに響くような大きな声で唄われました。
音楽療法の後半は宝の第2回の敬老の日のお祝いをしました。
園歌の「あじさいの園」を一緒に唄われました。
山田園長より敬老の日のお祝いのお品をご利用者様
に手渡しされました。
ご利用者様方は「こんなにお祝いしてもらっておおきに」
「ありがとう」「ありがとう」と何度もお礼を言ってくださいました。
山田園長より
「使いやすいサイズの大きな水玉のハンドタオルです。」
「朝目覚めてお顔を拭いてただいたりしてお使いくださいね。」
「これからもお元気で宝でお過ごし下さいね」
 
ご利用者様方は「こんなにお祝いしてもらっておおきに」
「ありがとう」「ありがとう」と何度もお礼を言ってくださいました。

 ご利用者様と笑顔いっぱいの記念写真を撮りました。
 
 
お昼のお食事は松花堂弁当でした。 
ご利用者様の大好物の
天ぷら、松茸ごはん、ぶりの照り焼き、
炊合せ、清汁
「松茸ごはんおいしいわ」「大好きやわ」
「ぶりもやわらっくて、おいしいわ」
「こんなにたくさんのご馳走ありがとうね」
ご利用者様のお喜びの声と
松茸ごはんの香りがユニットいっぱいに広がって
とっても幸せな気分となりました。
 
 
 
 
お祝いの紅白饅頭はとっても大きくてご利用者様もびっくりされて
おられましたが「甘い物はべつばら」
「こしあんは、やわらかくておいしい」
あちらこちらからお喜びの声が聞えてまいりました。
ほとんどのご利用者様は完食されました。

0 件のコメント: