スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2016年10月19日水曜日

極楽坊保育園児(青組さん)との交流会

絵画教室の大東先生のご指導のもと
ご利用者様は、極楽坊保育園の5歳児のかわいらしい園児さん
(30名)とご一緒に「たくさんのくだもの」の絵を描かれました。
いろんなおいしそうなくだものの絵を描いている
ご様子を「まんえんの笑顔で見ておられますご利用者様」
「きれいな色を上手に塗ってえらいね」
「どのくだものもおいしそうやね」
「一番好きなくだものは何かな」
お孫さんに話しかけるように
親しみを込めてお話されておられました。

歩行器で移動しながら、どの園児さんにも話しかけておられたご利用者様
園児さんと楽しそうにお話しながら、一緒絵を描いておられたご利用者様
どのご利用者様のご様子も
スタッフの心を和ませてくださいました。

最後には、恒例の大東先生からのこうひょう。
先生から園児さんひとり、ひとりにコメント、お褒めの言葉が届られました。
その度に大きな拍手がおこり
園児の皆さんは、うれしそうに、目をキラキラ輝かせてました。
園児さんたちからサプライズで
「とんぼのめがね」「どんぐりころころ」のお歌とお遊戯。
温かいぬくもりの握手。
心温まる交流会となりました。


0 件のコメント: