スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2016年12月7日水曜日

おはなしの会(第3回)

月の光
川添 郁(かおり)先生方によります
「おはなしの会」が開催されました。
先生のお庭で獲れた葉付の無農薬レモンを
持ってきてくださいました。
ほのかに緑色が残っていて「酸っぱそうで
でもどこか懐かしい、自然の恵みが凝縮された
レモンです。ご利用者様は、
「枝付きのレモン初めて触ったわ」
「立派なレモン持ってきてもろてありがとう」
「すっぱそうやけど、おいしいそうやね」
おはなしの会の前にレモンの話題でユニットは盛り上がり、和やかな雰囲気でいっぱいとなりました。



本日も、ユニットのフロアに心地よいアロマの香りが漂う中で、本日のおはなし「かさじぞう」がはじまりました。「雪が降っている風景を思い浮かべてくださいね」
川添先生の優しくて、大きなお声がユニットに響き渡りました。。






 
心温まるお話に、ご利用者様は「うっとり」と聞き入っておらたり,
まんえんの笑顔で先生のお顔を見つめておられました。




0 件のコメント: