スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2017年5月23日火曜日

日本民謡となつかしの歌 お楽しみ会

梅雨の晴れ間の初夏を感じる季節の中
太郎と花子先生によります
 
「日本の民謡となつかしの歌 お楽しみ会」
が開催されました。

花子先生の軽快な三味線
澄み渡るお張りのある歌声
太郎先生のお元気な太鼓の演奏
大きな歌声にあわせて
御利用者様は、
「奈良ばやし」「古城」等12曲を大きな声で熱唱され
 宝のホールにご利用者様の笑顔の花が咲きました。

                                        
                      九州炭坑節では
                      車椅子のご利用者様やご家族様も
                      踊りに参加され賑やかになりました。
                      
                       「みなさんと踊って楽しかったわ」
                      「盆踊りみたいで、楽しかったわ」
                 「太鼓や三味線の音に併せて踊るのは、本間に気持ちいいわ」
 
           あちらこちらからお喜びの声が聞えて、
                           とても賑やかなお楽しみ会となりました。
                       
 

0 件のコメント: