スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2017年5月23日火曜日

バレエダンサー 出原 佳代・体操教室(20回)



「本日は、五月晴のいいお天気です。
 皆さまは、お元気にして下さってますか」

佳代先生からの優しいご挨拶から始まりました。
「まずは、ゆっくりと深呼吸をしましょうね」
新しい空気をいっぱい
吸い込もうと、手を思いっきり上にあげたり
伸ばしたりされました。




お首の運動「ゆっくりと、上にあげてみてください」
どのご利用者様も、
リフレッシュされたご様子

手指もしっかりと、広げてくださいね
美しい、バレエクラシック音楽が流れる中
ご利用者様は、ご自身ができる範囲内で無理なく、楽しそうに体操をされておられました。
お隣どうしの会話も
「よう手伸ばして頑張ってるな」
「私も、頑張るわ」
「よいしょ」「よいしょ」
「痛いかなと思ったけど、気持ちいいわ」





皆様の大好きな「瀬戸の花嫁」の曲にあわせて
手、首、指、目等いろんな身体の部分を使って体操をしました。
「ああ、楽しかった」
「もっと、したいわ」
あちら、こちらから、お元気なご利用者様のお声が聞えて
賑やかで、活気のある体操教室となりました。

0 件のコメント: