スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2019年3月29日金曜日

第11回 南肘塚町自治会 あじさいサロン

春の光がうららかな季節となりました。
第11回「あじさいサロン」開催されました。


西村先生の「手話と体操のコーナー」では、
「な」行の復讐と
新しく「は」行を練習しました。

「は」「は」、「ひ」「ひ」
笑顔で声を出しながら
手話の練習をされました。







地域の皆様とご一緒に
「ひなまつり}
「365歩のマーチ」
「大和路ラブソディ」
の曲を歌いながら
手話で表現されました。


大きく手を上げたり
腕を前に出したりと
ご自身のできる範囲で
手や指をしっかりと
動かされました。






渋谷先生の美しい
フルートの音色のあわせて
「さくらさくら」「箱根八里(昔と今)
等10曲を唄われました。

毎回、先生が1曲ずつ
歌の説明や成り立ちを教えて下さるので、情景などが思いうかべながら歌うことができるので
とっても楽しく唄えると
大好評です。


本日も、地域の皆様と楽しいお時間を共有させていただきありがとうございました。

































0 件のコメント: