スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2018年5月24日木曜日

第2回 南肘塚町自治会 あじさいサロン



南肘塚町の高齢者が集まる場として、4月にオープンした
「あじさいサロン」が第2回目を迎えました。
あじさい園 宝のホールを利用していただき
体操(椅子に座ったままのやさしい動き)や歌(懐かしい歌)を約1時間行ってくださいました。
代表の西村先生の地域の高齢者が楽しくおしゃべりができる場を作り
元気で楽しく過ごせるようにとの思いがいっぱい詰まったサロンです。

ぜひ、宝のご利用者様にも参加いただき、一緒に楽しんでいただきたいと
お誘い下さいました。
宝のご利用者様が12名が参加され
手話を教えていただき「ふるさと」を手話をしながら、唄われました。
4つの首の体操では、ゆっくりと「首、手首、足首、腰」を動かされました。





「歌いましょう」のコーナーでは、地域の皆様と一緒に
美しい音色のフルートの演奏に合わせて
「荒城の月」「山男の歌」「人生の並木道」等10曲を唄われました。




0 件のコメント: