スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2018年12月27日木曜日

第9回 南肘塚町自治会 あじさいサロン


 今年も残すところ、あとわずかになり、
 今年最後の「あじさいサロン」が開催されました。

年内、西村先生の「手話のコーナー」で「な」行を復習しました。
 
柔軟体操4つの首の体操では
「月の砂漠」を
慣れた手つきでされました。











「1円玉の旅がらす」の曲では
歌詞がとても楽しくて、楽しくて
笑いながら歌っておられました。

手の指で1円玉を作り、体操もされました。







渋谷先生のフルートの美しい演奏にあわせて「たき火」「冬の旅」
「冬の星座」等10曲を唄われました。







地域の皆様より、ご利用者様、スッフ全員に、手作り「こま」がプレゼントされました。

赤や黄色、水玉模様
とても色鮮やかで、回すと一段と美しい「こま」です。
「こま」が手渡されますと早速、その場で回しておられました。





本日も、地域の皆様と楽しいお時間を共有させていただきました。

また、心のこもった手作りのお品(こま)をたくさん頂戴いたしまして
本当にありがとうございました。



0 件のコメント: