スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2018年9月27日木曜日

第5回 南肘塚町自治会 あじさいサロン


 

一雨ごとに秋が深まって、過ごしいやすい気候の中第5回目の「あじさいサロン」が開催されました



 「手話で頭の体操のコーナー」では、西村先生に
 「あああ」「いいい」と繰り返し声に出しながら「あいうえお」「かきくけこ」 の手話を教えていただきました。
 


  

 学びたての手話を使って
「ふるさと」を全員で唄いました。

ご自身のできる範囲で手指を動かされ、楽しそうに表現されているご様子を見て、スタッフ一同心が和みました。





 
                          歌手の「五木ひろし」や「氷川きよし」の
                                ものまねをしながら、
                            腕を動かしたり、握りこぶしに力を入れたりしました。
 

 
後半の「歌いましょう」のコーナーでは渋谷先生の美しいフルートの音色にあわせて
「人形」「浦島太郎」「証城寺の狸囃子」「星影のワルツ」等10曲を唄われました。
 
 
 
 
回を重ねるごとに、地域の方々とも仲良くしていただき、本当に心温まるサロンです。

「すごく楽しかったわ」
「また、参加したいわ」

サロン終了後、あちらこちらからお喜びの声をいただきました


 

0 件のコメント: