スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2018年10月9日火曜日

おはなしの会(第13回)

さわやかな秋晴れの気候の中
月の光の 川添 郁(かおり)先生方によります
おはなしの会が開催されました。

アロマの心地良い香りが漂うい
静かなここち良い音楽が流れる中

川添先生が子供の頃
大家族で住んでおられ、大きいおばあちゃんと遊んだ思い出話をしてくださいました。

本日のこころやさしいおはなし
「つるのおんがえし」
が始まりました。


誰でも知っている日本の民話で
ご利用者様の心にもすっと入り込んで感動されているご様子でした。

「おじいさん、おばあさん、いつまでもお元気で」
「さようなら」「さようなら」
娘(つる)との別れのシーンの後

「おつきさま」の曲と歌が流れ
静かにおはなしがおわりました。




お話しの後、川添先生の手を握りながら
「先生、よう来てくれはったな」
「この話よう知ってるわ」
「懐かしかったわ」
ほほえましい会話が聞え、とても和やかな温かい空気に包まれました。




0 件のコメント: