スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2018年11月1日木曜日

極楽坊保育園児(5歳児)との交流会

秋晴れの爽やかなお天気の中
絵画教室の大東先生のご指導のもと極楽坊保育園の元気な5歳児さん(30名)は「おいしそうなくだもの」の絵を描かれました。













ご利用者様は、園児さんが白い画用紙に真っ赤ないちごやバナナ、すいか、メロン、さくらんぼ等おいしそうなくだものを次々に描かれる様子を「ニコニコ顔で」見守っておられました。

「ほんとうに、おいしそうやね」

「食べたくなるくらい上手に描けたね」

「いろんなくだもの知ってるんやね」

優しく、終始笑顔で話しかけておられました。


園児さんも「恥ずかしそうな嬉しそうなお顔で絵を描いておられました。








園児さんよりサプライズでプレゼントがありました。

先生のピアノにあわせて、元気よく歌って、踊ってくれました。





 
最後に、恒例の大東先生からのメッセージです。
「色の感覚が素晴らしいですね」
「ポップな秋らしい絵になりましたね」
「お買い物に行くことがあれば、絵をかくつもりでしっかりとくだものを見て下さいね」

先生から園児さんが描かれた絵一枚一枚に丁寧なアドバイスやお褒めの言葉、励ましの言葉が送られると宝のホールのみんなから、大きな拍手がおこりました。






0 件のコメント: