スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2018年11月26日月曜日

日本舞踊(千寿流)第4回

どうおだやかな小春日和の中

朱花会(あやかかい)の先生方によります日本舞踊が開催されました。


春に来ていただいてから
久しぶりの来園となり、ご利用者様も大変楽しみにしておられました。


「雅の舞」「歌ひとすじ」「温泉芸者」等9曲の踊りを披露して下さいました。




艶やかな着物姿で
扇子やうちわ
いろんな小物を使っての演出に
ご利用者様は、手拍子を打ちながらお歌唄われたりと楽しまれました。

「みなさん、きれいやなあ」
「踊りも上手やなあ」
「今日は、来てくれはってありがとう」






踊りの最後は恒例の
「炭坑節」です。
先生方と一緒にご利用者様や家族様も参加させていただき
楽しい踊りの輪ができました。



0 件のコメント: