スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2017年6月7日水曜日

奈良落語 あじさい寄席「桂あおば独演会」

初夏の爽やかな日に

なんと
上方落語界イケメンナンバーワン落語家
「桂ざこば」師匠のお弟子さん
「桂あおば」さんが
あじさい園宝のご利用者様のために
ボランティアで来園してくださいました。

一席目は、「動物園」(どうぶつえん)
二席目は、「秘伝書」(ひでんしょ)
2席の古典落語を披露してくださいました。





若くて、色白でハンサム
なのに、落語を話しておられる時の
感情のこもったお顔
元気な、大きな声に
ご利用者様、ご家族様、地域の方、スタッフ全員が、「あおば」さんの落語に魅了されました。

「お兄ちゃんは、大きな声で、話がよう聞えて面白いわ」
「こんな近くで、落語を聞かせてもらえて、ほんまに嬉しいわ」
「来てくれて、ありがとう!ありがとう!」

宝のホールのあちらこちらから、お喜びのお声が聞えてまいりました。


あおばさんと一緒にお写真を撮らせていただいたり、
サインをいただいたり
宝のホールは、あおばさんのやさしい空気に包まれ
笑顔が絶えない
あじさい寄席となりました。
あおばさん、ありがとう!
また、宝でお会いできる日を楽しみに
してますね。





0 件のコメント: