スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2017年6月28日水曜日

日本舞踊(扇寿流)

梅雨の晴れ間のとても良いお天気にめぐまれた
日に朱花会(あやかかい)の皆さまによります
「日本舞踊」が開催されました。
今回で2度目の来園です。
「ちゃっきり節」「さざんかの宿」
「芸者ワルツ」  等10曲の踊りを披露してくださいました。10曲の踊りを披露してくださいました。       

白地に青の模様の涼しげなお着物
オレンジの鮮やかな扇子
赤、黄のばん傘
いろんな小道具を持ちながらの華麗な舞に
どのご利用者様も、手拍子したり、歌ったり
しながら踊りに魅了されておられました。
「上手に踊ってくれはるな」
「べっぴんさんが踊ってくれて、嬉しいわ」
あちらこちらからお喜びのお声がホールに
響きわたり賑やかでした。

            
先生方と、一緒に「炭坑節」を踊りました。
「久し振りに踊るから、忘れたわ!」「先生教えてや」

車椅子の方も、手引き歩行の方も
職員や先生方に支えてもらいながら踊っておられる方も
どの御利用者様も、笑顔に満ち溢れ、楽しそうにされておられました。





0 件のコメント: