スタッフ募集!! まずは、お気軽にお電話下さい。

2017年6月28日水曜日

さくら保育園児(ライオン組さん)との交流会

梅雨の晴れまの爽やかな気候の中
さくら保育園児さん(30名)が来てくださいました。
音楽療法で、おなじみの田代先生に、
「あじさいのはな」「空にてんてんお星さま」等
演奏をしていただき全8曲を唄っていただきました。


リズム活動に参加では
園児さんたちの楽器演奏に、ご利用者様の手拍子が見事にコラボして、とても賑やかでした。


触れ合い遊びでは
「おてらのおしょうさん」の曲にあわせて
握手をしたり、
じゃんけんをしました。
園児さんの手がとても、やわらかくて
小さいさくて、かわいかったので
どのご利用者様も、にこにこと笑顔で
いつまでも、手をつないでいたいなという
お顔でした。
「ぼくいくつ?」「おなまえは?」
ご利用者様がお尋ねになられたり、園児さんが、「おじいちゃんの手大きいね」
指や手のひらをさわりながら          
質問したりと、会話が弾んでいる様子が
とても微笑ましいでした。


肩たたき
「うさぎとかめ」の音楽にあわせて
園児さんが
「お肩をトン、トン」
「おじいちゃん、おばあちゃん
いつまでもお元気でいてね!」
一生懸命、肩たたきをしてくれました。
どのご利用者様も
気持ちよさそうにされてました。
「小さな手でやさしくしてくれて
ほんまに、ありがとうね!」
 あちらこちらから、お喜びの声が聞えてまいりました

小さな天使(園児)さんのからの訪問に
感謝!感謝!です。



0 件のコメント: